マイクローンデカルチャー萌え(中略)日記
<<BACK

新しい記事から表示しますっ。最高250件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されますー。
1回の表示で30件を越える場合は、下のボタンを押すことで次画面の記事を表示しますっ。


■■2006年9月30日 感謝■■ 書き込み人:片岡とも  書いた日:09月30日(土)02時17分15秒

今回は4コマじゃなくてイラストにしてもらいました。

トップに使ってますが、ついでに壁紙にもしましたので
よかったらお使い下さいませ。


それでは、本日の更新をもって最後とさせて頂きます。

________________


 ■ ねこねこ あとがき ■


気づけば7年。

この厳しい業界で、今まで生き続けることが出来たのも、
皆さまのおかげだと思っています。

そして、こうやってお別れの言葉を告げた上で、
しっかりと閉じれることを、とても幸せなことだと感じています。

どうもありがとうございます。




思えば、何もない6畳1間のマイ部屋から始まり、
本当に色んなことがあったように思います。

立ち上げ当初、20代だったスタッフも、
今では30代となりました。

みずいろの頃からのユーザーの方でも、
当時とは違った環境にいる方も多いのではないでしょうか?

おかえしCDの発送を手伝ってくれた方達とか、
人気投票やバルねこ大会に参加してくれた方達、
ねこスロを受け取った方とか、いつも発売日イベント来てくれたり、
メールで感想を送ってくれた方とか…

今でも元気にされているのかなっとか。
もしかしたら今もここを読んでくれているのかなっとか。


本当に色んなことが多すぎて書けないほどですが…

皆さんの無数にある思い出の、

もし片隅にでも残ることが出来たなら、
こんなにうれしいことはありません。


 『ああ、そういえば…こんな奴らいたな…』

と、たまーにでも、
思い出してくれることがあったらうれしいです。


自分は、いつでも、いつまでも忘れません。感謝です。


2006年9月30日 ねこねこソフト代表 片岡とも

__________


●今後については…

明日からはサポート関連と、何か特別なことがあった時だけ、
軽く触れさせて頂く程度だと思います。

この日記のページも、どーでも良いことを
自分がたまに書く程度と思って頂けると幸いです。

※いつまでもって訳にもいきませんが、
 可能な限り、見れるコンテンツは残しておきますので。


▲9月26日 雨降ってますけど…の巻▲ 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:09月26日(火)19時43分23秒

おかげさまでたくさんのご注文ありがとうございます>挨拶

今回のことでは色んな意味で本当にうれしいです。

当時、銀色がペイラインを超えたことや、
しょんぼりチョコが開催されたのと同じくらいうれしいです。感謝です。

んで、現在もCD容量との関係で、
限界値(79分40秒)と戦っています。
ちなみにマスター自体は今日・明日と分割予定です>さすがに10枚なので

んで、古い歌曲とか聴いていると、
佐藤さんやひよりーんの声が微妙に若いことに気づきました。
懐かしいやら面白いやらって感じ。

この頃から本格的に音楽にも力を入れだしたように思います


☆少しだけ変更かも?

最初の到着が12日予定となっておりましたが、

プレス屋さんからの連絡で、
もしかしたら1〜2日ほど時間が掛かるかも?とのことでした。
(予定よりも遥かに数が多かったので)

自分達としても嬉しい誤算ではあるのですが、
その際には何卒ご了承頂ければ幸いです。
(まだ確定ではありませんが決まり次第にご報告させて頂きますので)


あ、そういえば今日は4コマの日ですけど、
週末が月末なので、その時にってことにさせて頂きました。

これが最後の4コマってことになりますのでー


それでは、取り急ぎマスター作業を続けますーっ

30日の更新は可能な限り早めにしますね。


●今日のせいやん●

こんばんは片岡せいやんです。

突然ですがこの度、
YURIAさんとラジオ番組をやることになりました。

ラジオ大阪の番組で
「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い(はあと)」です。

今回は第1回目ということもあり公開録音も予定されております。

・明日27日(水)17時から

・秋葉原:東京アニメセンターにて

大阪の番組なので関西以外の方は聞けないと思いますので、
もしお近くに来られた際には、よかったらお立寄り下さいませ。

※尚、公開収録の観覧に関しましては、
 当日整理券の配布にて抽選をおこなわさせていただきます。

 配布方法に関しては詳しくは、
 東京アニメセンターインフォメーションをご参照ください。


◆9月21日 通販受付中です。の巻◆ 書き込み人:杉田銀子  書いた日:09月21日(木)23時30分18秒

こんばんは、杉田です。
先日から通販の受付をしておりますが、
これから注文される方にお願いです。

フォーム記入の際には、
くれぐれもお間違えが無いようにお願い致します。

特にメールアドレスの誤りにはお気をつけ下さいませ。

”.”と” ”を間違えただけでも
自動返信のメールが届かなくなってしまいますので。

スパム系のメールも多いようですので、
普段使っていないメールアドレスにてご注文頂けた方など、
メールボックスの容量にもお気を付け下さいませ。

また環境によっては、受信許可などの設定にも
お気をつけ下さいますと幸いです。

それから届いたメールには、
注文の際にご記入された内容がございますので、
間違えが無いか必ず確認して下さいませ。

それでは引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

●今日の問い合わせメール●

受付確認メールが届かないというメールを下さった方の中に、
お送り頂いたメールのアドレス自体が誤っている?人がおられます。

頂いたメールに返信しても
エラーが返ってまいりますので、お返事が出来ません。

ちょっと調べたらというのは転送メールのようでしたので、
転送先など設定をお確かめの上、
再度ご連絡頂けますと幸いです。


▲確定しましたーっ 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:09月19日(火)23時40分13秒

たった今(11時32分)、受付が1000を越えました―っ

どうもありがとうございます、
これで制作することは確定となりました。

最低ロットは550なんですけど、
赤字にならないラインは1000だったんです。
(工場のプレスの関係で)


いや、今回のはいつもと違って、
欲しいと思う方と、思わない方がハッキリと分かれる為に、

注文が止まったらそれっきりだと予想してましたから、
選挙速報みたいに、ドキドキしながら経過を見守っていました。


とりあえず制作に関しては確定となりましたのでー

どうもありがとうございます!


▲9月19日 受付始めましたの巻▲ 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:09月19日(火)22時50分10秒

只今、HP更新してもらいましたー>挨拶

んで、例のサントラの受付も開始しましたので、
こちらでも軽く説明させて頂きます。
______


★申し込み期間について

今回のはモノがモノだけに、
受注生産みたいな感じをイメージしていますが、
とはいえ、無期限に受付けしている訳にもまいりません。

なので、ちょうど一週間後の「9月26日」を、
1次の〆切日とさせて頂きました。
(振替の方は、この日までに入金確認できれば、
 初回発送に間に合うとのことでした)

※上記26日がプレス屋さんに枚数を告げる最終リミットなので、
 もしこの時点で最低枚数に足らなかった時は、
 申し訳ないですけど何卒ご了承下さいませ。すぐ返金しますので)


んで、これ以降については今月末を最終〆切として、
あとは注文来た順に発送できればと考えています。

※最終〆切日を月末に設定したのは、
 ねこHP自体を9月末までだと考えている為です。
 元々、コミケ通販発送後だと考えてたのに、
 いつまでもずるずる続ける訳にもいきませんので。

 んで、10月からは一部サポートとTOPだけを残し、
 何か情報がある時だけお知らせする程度かと思います。

(あ、一応日記の方も残しますが、
 気が向いたら自分がどーでも良いことを書く程度ですんで)

そういえば新規歌曲化はラムネ81にしました

★サントラについて

ぱっと見、ゲームタイトル別の曲数が減ったように思いますが、
歌曲とかオケverとかをその他に分散した為ですので。
こうでもしないと、もう3枚くらいCD必要になるのですみません。

あと、結局9枚でも無理だったので10枚となりました。
その為に当初は送料込みの値段で考えたんですけど、
別となってしまい申し訳ありません。


それでは、何度も書いてくどいですけど、
今回のはホントに欲しいひと向けって思っています。

無理なら無理で諦めも出来てますんで、
もしよかったら何卒よろしくお願い申し上げます。


●今日の開発室●

只今、荷物の片付け中で、
フィギアは全てマイルームへと移動しました。

ダンボール状態では寂しいので、
今度、飾る用の棚?でも買ってきて飾りたいです。

あとチラシ・ポスター類が山ほどあるので、
川原で焚き火でもしようかと。時季的にイモ煮会とか。


▲9月12日 とても忙しいの巻▲ 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:09月12日(火)23時43分18秒

トップ絵も変えてみました>挨拶

んで、とても忙しいです。
正確には忙しくなってしまったという感じです。

元々、ねこ自体が夏コミ通販到着時点で、
HPも閉じようと思ってたんで。

今回の音楽コンプリートについては、
作れたら嬉しいな〜ってな感じで、
自分としても半分諦めていましたから。

んで、とりあえず予算の見積もりも上がってきましたので、
仕様も確定しました。
________________


▲ねこコンプリート

ひよりん&しずかさん。珍しい組み合わせです

☆CD 9枚組+冊子>BOX仕様

枚数はやっぱり1枚増えてしまいました。

CDのタイプとしては、トールケースではなく、
音楽CDらしくPケース帯付きにします。
(冊子は48or60ページを予定)


新追加の歌曲は1曲、
アレンジは現状で3曲(時間的余裕あればもうちょい)

他版権モノの中でも、最も収録したかった「みんなのうた」は、
どうやら収録させてくれそうです。がんばれひよりん。
(仮に全曲は無理でも各キャラ1曲なら大丈夫みたい)

ソフバンさんありがとう!みんなのうたは既に販売してないので嬉しいです
▲先輩のシグナルブルーも好き

__


★変更事項とか


受付開始を明日くらいからと考えていましたが、
来週(火曜日)となりそうです。

色々な事情で遅くなって申し訳ないです。
覚えていたら何卒よろしくお願いします。


あと、受注生産とはいえ、とりあえず先行して、
リマスター作業や新曲は作っています。

んでも、やっぱり最低ロット数が集まらなかった時はすみませんです。
(予想より経費かかったので500から、550になりそうですし)



●今日の何かの間違い●

えと、上記の件ですが、何かの間違いでたくさん注文来たとしても、
特典ドラマCDみたいのを作ることはしないと思います。
(やはり音楽集である限りは、音楽にするべきって考えで)

それよりは記念ライブとか開催できる方が良いかなっとか。

色々と縁のある方たくさん募ってみたいの
▲生120円歌ってYO

あ、但し、仮にやるとしても自分的にも条件はあります。

できれば参加費は無料にしたいですし、
遠方とかで来れない方には、その様子を写したDVDを郵送してあげたいです。


うーん、これくらいなら経理の人も、
許可してくれると思うけど…とはいえ、あくまでも数次第ですが。

どちらにしても、現段階からお約束できることでもないですし、
あんまり期待せずにいて貰えると嬉しいです。


▲9月9日 メカ届くの巻▲ 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:09月09日(土)18時30分29秒

夏コミ通販のが到着し始めたようです>挨拶

地域によってはまだかも知れませんが、
もう少々お待ち頂ければ。

ちなみに今回も、黒ねこさんですのでーっ

できれば使ってあげて下さいね


あと、例のサントラ用の新歌曲ですが、
2〜3くらいまで候補が絞れました。

火曜日の時には色んなことも決まってますので。

実際の通販受付けは、水曜日以降かと思いますーっ


▲9月5日 ねこコンプリートBOXの巻▲ 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:09月05日(火)21時51分01秒

大体の目安が見えてきました>挨拶

完全な仕様も近日中には確定すると思いますが、
大体こんな感じになりそうです。
__________

☆収録数:250前後を予定

 CD枚数は8〜9枚?+ブックレット

>アレンジ系は入れると際限がないのでポイントを絞って。
 歌曲とかは、各曲5〜6ver.はデフォでありますし。
>ボツ系は極力入れない方向で

・構成:大きくゲームタイトル別に
    ボーカル曲は2枚にまとめる感じをイメージ
__


☆追加・調整等

・現状予定では、全曲リマスタリング(レベル調整)

・新歌曲も用意したい>どんな曲or歌手かは未定
(なんだったらアンケート取っても良いかも?)

・アレンジ系の追加新曲は2〜3くらい?
(これは増やす気になれば多少はOKです)

・ボックスジャケ絵は、現在あきのんが描いてる最中

・後はちょっと豪華な冊子(歌詞とかコメントとか?)

 スコアに関しては全曲は絶対に無理なので、
 あっても極一部だと思っていて下さいませ。


 ※他権利モノに関して

これから交渉します。
権料が安くてOKだった場合は良いけど、
最初からNGだったり、権料がキツい時には諦めて下さい

今日は健ちゃんっとドッキドキでぇ〜と♪
________________________


・受付時期>9月中頃
(商品詳細や、受付ページは来週にはUP予定ですので)

・価格>8000円を予定しています。


最初自分は5000円を考えてたんですが怒られました。
あと色んな意味で無理みたいです。

その代わり上記のような、
ちょっと追加とか豪華な作りを目指してみます。

うーん、やはりCD・装丁費以前に、
この曲数のリマスター代&新曲代が大きいです。


しんみり系では一番好きです
▲ラムネ79のイメージ


仕様的にも内容的にも、他所と比べたら高くはない筈ですが、
ねことしては歴代最高額だと思います。

なので、以前にも書いたように本当に欲しい方だけ募って、
完全受注生産にするつもりです。もう、1個単位で生産する感じ。


こんな感じですが何卒よろしくお願いします。


●今日のなんてねオルゴールver●

久しぶりにやってみました

ちょうど今、懐かしく思いながら色々と聴いています。

どのゲームのもそれぞれに思い出がありますが、
一番思い入れが強いのは、みずいろです。

恐らくこれはゲームとしてってよりも、
あの頃ってゆー時代、そして出会った人達なのかも?

んで、ゲームとしては何故かラムネ。

当時はそれほどでも無かったんですけど…
振り返ってみると、最も魂ってのが込められている気がします。


▼9月2日 夏の終わりの巻▼ 書き込み人:木緒なち  書いた日:09月02日(土)16時16分51秒

ご無沙汰しております、木緒です。

9月に入った途端、所沢も急に涼しくなってまいりました。
PCを使っている以上、なかなかクーラーとは縁が切れませんが、
それでも外へ出た時の快適さが実にいい感じです。カモン秋。

☆音楽全集について

現在、データ収集等を含め、諸々の確認を行っているところです。

ちなみに、今回制作するのは『全集』ですので、
基本的にBGMと歌曲、両方を収録するつもりで制作しております。

仕様や値段設定などにつきましては、
もう少々、お時間をいただければと思います。

あと、何かおまけや追加要素的なものについてですが、
この件につきましては、価格や生産数、時間等をふまえ、
余裕があれば、という前提条件付きですので、何卒ご了承くださいませ。
※現段階では、正直なところ未定、という感じです。

その辺りを含めまして、また来週の火曜日にでも、
詳細を出せればと思いますー。


●今日のマイラバー●

個人的にも今回の全集は嬉しいのですが、
その中でも『銀色』がかなりお気に入りだったりします。

プレイ当時はまだサラリーマンをしてました
▲懐かしいです

あの頃を考えると、こうして日記を書いているのが
とても不思議に思えたりします。

そう言った意味も含め、記憶に残っている曲です。


▲8月30日 ソプラノのグラフティの巻▲ 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:08月30日(水)16時29分57秒

只今、4コマUPしてもらいました>挨拶


えーと、以前に書いていた思案中のことですが、
別にそんな重大なことではありませんので…


要は自分が最後にしたいことや、できること、
それでいて皆んなにも喜んでもらえることを考えていました。


ユーザーの皆さんから多かった要望としては、おかえしCDの販売や、
過去作(特にWhiteやFD系とか)の再販でした。

で、おかえしCDに関しては、
その時その時にソフトを買って下さった方への、感謝の意なので、
これを単体で販売することはダメだと判断しました。

過去作の再販に関しては、超反対はしませんが…

自分としては今までやってきた、
もっとこうなにか、証として残せるようなことをしたいので…

上手く言えないですけど、こんな感じ

このへんから色々と考えて、

音楽全集みたいのを作るのが一番良いのでは?と思いました。

たまにベストみたいのは作ってましたけど、
コンプリート版となると規模が大きすぎて、
今まで作る気さえ起きませんでしたが…


歌曲集ってのも考えましたが、それだけでも2枚組になりそうですし、
だったらせっかくなのでコンプリート版にしようかと思っています。

きっと良いモノになる自信はありますけど、
ボリュームを考えると、恐らく販売価格は高くなると思います。
(一般的には安くても、ねこ価格と比べると絶対高くなる筈)


なので、本当に欲しい方だけどうぞって感じをイメージしています。

恐らく製造数も、注文あった分だけ生産する受注生産になるかと。

※申し訳ないですけど、もし注文数が500未満だった場合は、
 コスト費との関係で企画自体無しになりますが、ごめんなさいです。
 これは経理担当との約束なので…

_______


これ以外にも色々と要望はありましたし、
他にも可能だったことはあったと思いますが、

自分としてはこれが最もたくさんの方に喜んでもらえて、
経理の人も納得してくれて、
その上で、自分としての証を残せるのではっと考えてみました。


…しかし、1000円、2000円くらいなら、
気軽に宜しくお願いしますって言うところですけど、

今回は、本当に欲しい方だけ是非ともって感じでよろしくお願いします。
以前のスカレ通常版みたいな感じで。

 ※詳細等も来週までには用意しておきますのでー


●今日の杉田さん●

こんにちは杉田銀子です。
最近は人と会わなくて寂しいです。

コミケ通販の発送は9月9日前後を予定しております。
従来よりも少し手間取って申し訳ございません。

ねこのHP等につきましても、
この発送が終わるまでは確実に機能していると思います。



●今日のステージなな●

先日のコミケ用に作ったナルキ2の簡易デモですが、
色んな理由からWebでもUPさせて頂きました。

興味のある方はどうぞですー

ナルキ2簡易デモ版>25MB・プレイ時間10分ほどです


◆8月27日 せいやん風邪をひく。の巻◆ 書き込み人:杉田銀子  書いた日:08月27日(日)03時40分37秒

今日のコミックトレジャーに、
せいやんさんが行く予定だったのですが
どうやら風邪を引いたようです。

なので、部長とか
ねこの人間は誰も来てないと思います。

ポスターは戯画さんが持っていってくれたみたいなので、
お願いする形になると思います。

もし、部長たちを楽しみにしてた方が
いるようでしたらすみません。

部長も不参加


▲8月26日 まだ暑い日が続きますの巻▲ 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:08月26日(土)17時44分19秒

明日は大阪のコミックトレジャーです>挨拶

いつもコミケ通販のキャンセル分を、僅かだけ販売する場って感じで、
TGLさんにお邪魔していましたが…
今回はキャンセル分が無かったので販売予定もございません。

恐らく倉庫漁って残っているポスターでも配る程度かと思いますのでー


●思案中のこと

要は最後になにかやりたいってことをずっと以前から考えてました。
今もいくつか候補ありますが、火曜日までには決めますのでー

________________

●4コマ本について

すみません、第77回と78回が抜けていました。

元データ自体は渡していたので、単純に印刷屋さんのミスなのか、
編プロさんのミスなのかは分かりませんけど、
どちらにしても発行元であるウチの責任です。

大変申し訳ございませんでした。

なつみ・小雪命名前
ぽんこつメーター初出
※せめて画像の再UPをというご提案から貼らせて頂きました
 他に現実的なフォロー案なくて申し訳ないです。


●今日のしょんぼり●

なんでも楽しく終わったそうで良かったです。

今回のは直接ウチとか(前回よりもそうなので)って訳じゃなく、
あくまでも各声優さん方による自主的なイベントだったそうです。

なので、特にウチの方も触れない方向でいましたが、
無事盛況の内に終わって良かったです。


上手く言えないのですが、何かの縁で知り合った人達が、
何年か経った今でもこうしているって聞くと嬉しいです。

もし自分も、僅かでもそのキッカケを作れた一因であったなら、

目に見える物だけじゃなく、
目に見えない何かを残せた気がして嬉しいです。


▲8月22日 残暑お見舞いの頃の巻▲ 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:08月22日(火)22時00分54秒

まだまだ暑い日が続きます>挨拶

んで、今回もコミケのディスプレイのUPしてもらいました。

 ※日記の一番下にリンク貼ってます。
また雰囲気だけでも楽しんで頂ければ嬉しいです。

んで、取り急ぎNスク用に乗せ変えてみましたが、
別に機能とかも備えてませんし、
データも手間だったのでアーカイブしてませんのでー

あと、上下の黒い部分は、
プラズマディスプレイの比率の為に、
あらかじめカットして作ってた部分だったりします。

そういえば今日、パイナップル食べました。おいしかった。
(↓で部長の前に飾ってたの)


●今日の夏の終わり●

間もなく8月も終わりですね。

自分としては8月末を区切りと考えいます。
ちょうど銀の発売日も8月末だったのでキリも良いですし。

あ、でも、夏コミ通販の発送は、
もうちょい後らしいです。翌週くらい?>杉田さん情報

どちらにしても以前に書いていた、一つだけ思案中のことは、
来週までには決めようかと考えておりますのでー


●今日の鈴夏●

ねこキャラとしては珍しいメガネっ子

こんにちは秋津です。
今日は鈴夏の誕生日でした。おめでとう。


〓コミケのディスプレイ用の

【C70夏コミデモ】
▲18メガぐらいです(暫くしたら消しますのでー)


▲8月16日 コミケぷちレポの巻▲ 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:08月17日(木)01時11分09秒

コミケおつかれさまでした。
今回も多くの方に来て頂きどうもありがとうございます。

んで、今回でねこが出るのも最後なので、
毎度のぷちレポも最後となります。

また雰囲気だけでも楽しんで頂ければ幸いです。
_____________

●コミケ戦紀 C70 夏●

奥に見えるのがダンボール山脈。まだトラックにもあります
▲前日搬入とか

企業参加にとってコミケとは、3日間ではなく4日間だったりします。

木緒の職人技が冴えます。彼にカッターは必需品
▲POPも手作り

こんな感じで納品されてました。商品名メカ
▲メカの山

今回ウチとリーフさんでスロープを使用させて頂いてました
▲んで、当日です

大体毎度のメンバーみたい。だからポーズの意味がわからんって
▲コスという名の販売の鬼たち。こう見えてもオーガ

我らを頭上から睥睨する部長
▲部長。今回はこんな所にいました>屋根の上

意外かも知れませんが、実は2レジ6人体制ってのは4レジくらい早いんですよ
▲販売中のスペース内

進行役は新佐倉さん&ギリセーフの人
▲プラズマの奴


・ここからは来てくれたコスさんとか色々

ひよりんスキーさん
▲ひよりーん(純正日和)

男の方のコスは初めてでした(以前の野太いひよりん除く)
▲明人(霞月悠人)さん&しずか(桜沢瑞希)さん
:やなちぃコメント「超萌え萌えだー (≧▽≦)丿」とのこと。

桜沢瑞希さん
▲しずかさん

とりあえずメカを進呈してみた
▲会場の一角にて交流も>お友達?

水乃彩華さん
▲神さまっ>ヒカリーさん

にせ三重野の人さん。珍しい完全装備タイプですね
▲ひよりーん(にゃ☆うーん)

・頂きものとか

なんでそんな一心不乱やねん。つかどんなキャラや
▲マンガ肉を食う、るくさん

エマさんもいつもありがとー
▲そーれっ>まじかる☆雪希

大体いつも、その場で食えるものは食べてますよー
▲何故、パイナップル?

ミキアキヤさん。スケッチブックの文字がちょっと切なかったり
▲銀子ちゃん

メカを手にご満悦の表情。つかマジ怖いって
▲ミセス・ジョイまっくす女史

華麗に変身したらしい
▲クリスチャン・ヒヨリーヌ秘書

ちなみに弊社では、先輩の人と呼ばれていますよ♪>kanaさん
▲ヒカリー(ほのかさん)&しずかスキー(kana)さん

まじかるシスターズ。メガネっ子だけど
▲着替えたらしい


んで、午後くらいからはタオル配布しました

今回は頑張って2000枚用意しました
▲こちらは外で配布

いつものようにご近所さんと合同でさせて頂きました
▲恒例のじゃんけん大会の様子

これってどうやっても電車に乗らないと思うのですが…
2枚セットで更に大変
▲最後の勇者の方々

引き取られるニセ部長。偶然にも引き取り手は↑の銀子ちゃんの方でした
▲あと、今回は新部長も
大切にしてあげて下さいね…


こんな感じで今回のコミケも無事に終わりました。

あ、そういえば今回は芸人来なかったかも?
(東と西の行き来ばっかりだったので、
 あんまり把握してなくてすみません)

●おまけ

妹よ元気で…by部長(姉)
▲別れを惜しむ二人(双子という設定なので)

_____________


●今回のコミケとか

暑い中、来て下さって方には、
どうもありがとうございました。

半面、せっかく来て頂いたのに買えなかった方には、
大変申し訳ございませんでした。

一応、今回の持込数は従来と一緒くらいでした。

判断基準は事前通販が従来よりも多かった為、
当日は多少減っているのでは?という予想と、
しかし今回で最後だから少しは多いかも?

この計算から両者を相殺し、±0とさせて頂きましたが、
足りませんでした。ちょっというかかなり。
ここまでの状況は、以前のひよりん秘書の時以来でした。

初日はまだ頑張った方ですが、
2日目、特に3日目あたりは本当に申し訳ありませんでした。
___________________________


思えばC59から参加し、
連続11回は凄いことだったのかも知れません。
(厳密にはC60は違ったかも?)

これでコミケへ出展することも無いですけど、
今まで本当にありがとうございました。

あとは一つだけ気掛かりが残ってますが、
残り時間を考えると、これも間もなく解決するかと思います。

それでは、コミケおつかれさまでした!

※あと、毎度のプラズマディスプレイ用のデモも、
 近日中にはUPさせて頂きますのでー

●おまけ2

閉場後のタクシー乗り場にて
仮ナンバーなのはお約束

ねこカー(と自分らは勝手に呼んでます)
各社のカラーリングもカッコイイです。
※この車は実際のレース車です

地下鉄もなんのその。勇者ですから
▲勇者その後


▲8月15日 帰ってきました 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:08月15日(火)16時49分28秒

コミケお疲れさまでした。
来て頂いた方には大変ありがとうございました。

えと、自分もやっと昨夜帰ってきたところで、
4コマの方もまだこれから準備って感じです。

なので、コミケレポとかも合わせて、
明日にまとめて更新させて頂きますのでー

それでは、取り急ぎですが…


◆8月14日 コミケお疲れ様でした。の巻◆ 書き込み人:杉田銀子  書いた日:08月15日(火)02時07分34秒

こんばんは、杉田銀子です。
コミケから帰ってまいりました。

暑い中、ブースまでお越し頂きました皆様
ありがとうございました。

コミケの簡易レポなんかはのちほど、
させて頂きますのでー。

あと、進藤さん、なつみさん
誕生日おめでとうでしたー。


▲8月10日 コミケ出発しますの巻▲ 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:08月10日(木)14時38分18秒

そんな訳で、今から有明に向けて出発しますー>挨拶

てゆか、もう時間が押しまくってます。
既に杉田さんやせいやんの1陣、2陣は出発済みです。

んで、今年の夏は暑そうなので、
もし来られる予定の方は、対策は十分にして下さいね。

あ、そういえば今回の販売後の配布系は、
ポスターじゃなくて、タオルを予定しています。

今までプレミアムの際には用意してきましたし、
最後なので思い切って作ってみました。

とはいえ、いつもと一緒で別にカラーじゃないですし、
しょんぼりした感じですんで…

それでは、行ってきますー


※コミケ期間中の為、連絡等がやや遅れぎみになりますが、
 何卒ご了承下さいませ。


●今日の同人●

今回は久しぶりに、
ななの方も販売物用意したので大変大変っ

ねこではいつも作ってますけど、
ななで紙袋作ったのは初めてなので
良かったら貰ってあげて下さいませー


◆8月9日 コミケ前々日。の巻◆ 書き込み人:杉田銀子  書いた日:08月09日(水)21時58分53秒

こんばんは、杉田です。
4コマの更新とかさせて頂きました。

ということで、コミケ直前の準備中です。
明日には設営などで会場に向かわないといけませんので、
バタバタしております。

ともさんとかは、当日の販売物の紹介デモの用意とかで大変そうです。

当日は暑くなると思いますので、
コミケに参加される方は、暑さ対策など準備万端でお越し下さいませ。

また明日、出発前にも何か日記を書くかと思いますが、
それでは何卒宜しくお願い申し上げます。


●今日の台風●

どうやらビックサイトに直撃はせずに済みそうです。
フー子ありがとう。


●8月8日 更新遅れてますー● 書き込み人:秋津環  書いた日:08月08日(火)20時05分39秒

こんばんは。秋津です。

ただいま、4コマの到着が遅れてまして、
更新は明日になってしまいそうです。

すみません……


●今日の通販●

現在、杉田さんたちがコミケ準備と平行しながら、
振り込み確認の作業をしています。

たくさんの通販のお申し込み、
ありがとうございました。


◆8月4日 受付終了させて頂きました。の巻◆ 書き込み人:杉田銀子  書いた日:08月04日(金)15時57分38秒

こんにちは、杉田銀子です。

夏コミの通販対応ですが、
たくさんのお申込みありがとうございます。

さきほどお伝え致しましたとおり、
只今、通販受付を終了とさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

さて、重ねてになりますが、
今回も振替の〆切が早めに設定されておりますので、
(8月8日(火)〆切です。)

郵便振替をご利用の方々にはお気を付け下さいますよう
何卒宜しくお願い申し上げます。

また、当日コミケ会場に来られる予定の方は、
暑さ対策などに十分にお気をつけ下さいませ。


●今日の自動返信メール●

通販申込時に送られてくるメールですが
ご住所、電話番号等にお間違えが無いかを必ず確認して下さいませ。


◆8月4日 そろそろ…。の巻◆ 書き込み人:杉田銀子  書いた日:08月04日(金)06時42分46秒

おはようございます、杉田銀子です。

夏コミの通販対応ですが、たくさんのお申込みありがとうございます。

さて、そろそろ通販の方を〆切らせて頂ければと思います。
大変申し訳ございませんが、当日の販売分を確保するためにも
何卒ご理解頂けますと幸いです。

たくさんのお申込みありがとうございました。
それでは何卒宜しくお願い申し上げます。


◆8月3日 先輩誕生日。巻き◆ 書き込み人:杉田銀子  書いた日:08月03日(木)17時39分36秒

こんにちは、杉田です。
今日は、先輩の誕生日です。

ジャージじゃなくて、おもちの方。

いつからこんな人になってしまったんだろう?
▲麻美先輩。

何か祝ったりしようかとも思いましたが、
ちょっと時間も無いのでこっそりと祝っておきます。
誕生日おめでとうー。



●今日の通販●

夏コミの通販受付ですが
たくさんのお申し込みありがとうございます。

お申し込み頂く際には、メールアドレスの記入誤り、
お使いのメールアカウントの残り受信容量、
環境によっては、受信許可などの設定にお気をつけ下さいませ。

それでは引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。


◆8月3日通販はじめました。の巻◆ 書き込み人:杉田銀子  書いた日:08月03日(木)03時44分56秒

こんばんは、杉田銀子です。
夏コミの通販受付を開始させて頂きました。

今回も、郵便振替と代金引換とで
2種類の支払い方法を用意させて頂いております。

郵便振替でのお申し込みをされる方については、
お振込み期間が短いですので、ご注意下さいませ。

それからお申込み頂く際には、必ずメールアドレスについては、
お間違えが無いようにお願い致します。
(※自動返信のメールが届かなくなってしまいますので。)

また届いたメールには、
注文の際にご記入された内容がございますので、
お名前、ご住所等に間違えが無いか必ず確認して下さいませ。


それでは何卒宜しくお願い申し上げます。


●今日の4コマ入稿●

さっき地下工場の人に聞いたら300pが320pに増えるそうです。

ソフトバンクの地下工場で働いている人達は、
日記見て、頑張らないといけないなぁという気持ちになったそうです…
ごめんなさい。そして、ありがとう。

終わったら食事にでも行きましょう。


▲8月1日 入稿終わりましたの巻▲ 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:08月01日(火)23時50分15秒

はふう、やっとマスターUPしました>挨拶


4コマ本の方はそうでもなかったんですが、
ねこイラストの方が大変でした。

あれって前回のを持ってる人はご存知だと思いますけど、
ブラウザーで閲覧すると、
各CGに対してぷちコメントも用意されているんです。
さすがにあの量を用意するのは大変大変。

それと、たまに発掘される謎データも、
手間を倍化させてくれます。

描いたのはハコネさんで間違いないですけど
▲謎データ:出自及や用途が不明なの

つか、何に使ったか覚えてないです。
むしろ覚えている人がいたら教えて欲しい感じ。


あとは恒例のプラズマディスプレイですが、
これから用意しますのでー
なんと収録は7日だったり(汗)


●今日の通販受付●

杉田さん曰く、

早ければ明日には、
遅くても明後日には開始できるって言ってました。

またよろしくお願い致しますm(_ _)m


▲7月28日 コミケ販売物とかの巻▲ 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:07月29日(土)00時18分46秒

そんな訳でコミケ販売物をUPさせて頂きました>挨拶

今回の販売物は色々と悩みました。
C59から参加して気づけば今回でC70です。

手軽なドラマCD系も考えましたが、
さすがに今回は、ちょっと頑張ってみました。

んでは、また簡単な説明とかさせて頂きますー
__________________________

★ねこイラスト2

販促系も気づけば量が多くなります
▲厳密にはおかえしCD4以降となります

基本的に前回と同じ仕様で、
CD2枚組、サムネイルが一覧で見れるミニカタログ付きです。

考え得る限り全ての画像データがありますが、
ここに無いのは既に開発室にも無いので、この世にないと考えて頂ければ…

・ディスク1がブラウザーで見れるように組んでます。
 ディスク2が大きいデータや、色々。前回以上に色々。

ちなみにスカレ本編に関してだけは、
発売から間無しなので控えました。

んでも、前回がねこファン1までだったので、
今回は結構な量になっています。


★ねこ4コマ本

サブタイトルは、みんなキャラットの仲間だよ
▲実は以前から、かなり要望多かったです。

とはいえ、全話を収録するとなると300Pを超える為、
実現不可能と諦めていましたが…何とか頑張ってみました。

んで、特に野武士とか古いのは、
元々がJPEGで小さいサイズしか残ってないです。

なのでちょっと画質が荒いのも混じってますが、何卒ご了承下さいませ。


★メカ財布

とにかくカワイイいんです
▲財布とゆーか、ポシェット?

これに関しては写真では伝わり辛いかも知れませんが…

実物はかなり良いです。いやマジで。
しょんぼり具合、情けなさ具合、まぬけ具合と揃って久々のヒットです。

間違いなくコミケ当日は、
ねこスタッフ一同、首から下げています。もう大喜びで。


ギリセーフさんと、しずかスキー
▲あとはオマケのちゃちいウチワとかポストカードとか。


大体こんな感じですが、
また何卒よろしくお願いしますう。

通販受付については来週火〜水曜あたりを予定しているそうです。
>杉田さん情報


●今日の夏コミ●

そういえば会場で流しているディスプレイのアレ。
まだ何にもしてないので、これから用意しますーっ


▲コミケ59-70の巻▲ 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:07月25日(火)22時59分41秒

そんな訳でHP更新しました>挨拶

気づけばコミケまで2週間ほどです。


んで、今回の販売物も大体固まってきました。
それなりに以前から要望あったのとか、色々とまとめた感じです。

んで、以前にも書いた変なモノ系。

デジクラフトの地下200mにて製造
▲アメリアさんもご満悦

これが想像以上に良い感じなってしまいました。なんてゆーか可愛い?
(今度実物も写真に撮ってUPしておきますので)


あと、従来の変なモノ系との違いは…

一般人「おじゃましまーす、って、なにそれ?」
マ イ「え、ああ…メカだよ、メカ。あとひよりん秘書」
一般人「…メカ? なにそれ?」

てな感じで、マイ部屋でも来ない限り、
一般人を圧倒させることは出来なかったのですが…

今回のメカサイフは身につけることも可能なので、
TPOに関係無くオシャレ軍を圧倒することもっ! 無意味、且つ、無駄。

他の販売物とかも、
金曜日の更新では専用ページを用意していると思いますのでー

楽しみにしておいて下さいませ♪


●今日の色々●

☆スカレボイス化の

元々、要望があったのも確かですが、
それ以上に自分達もやってみたかったのも理由ですので、
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

通常版に関しては現物を見つけること自体が困難かも?
恐らく各ショップさんで問い合わせでもしない限り、入荷することは無いかと。


▼7月20日 ボイスパッチアップしましたの巻▼ 書き込み人:木緒なち  書いた日:07月21日(金)00時01分02秒

木緒です、こんばんは。お久しぶりです。

早速ですが、先日より準備しておりましたボイスパッチを
先程アップいたしました。

で、当初思ったより軽くはなりましたけど、
それでも200M程度となってしまいました。すみません。

混み合う時間帯ではDLしにくいと思いますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。


◆セーブデータについて◆

今回のパッチを当てる事によって、
当てる前にセーブしたデータが使用できなくなる可能性があります。
何卒、ご了承くださいませ。

とはいえ、CGモードや既読等は大丈夫ですし、
元々、チャプター自身も細かく分けてますので、
どこからでも再開できるかと思います。


◆明人ボイス、あとその他◆

以前にともさんからも少し触れましたが、
今回、明人のボイスにつきましては、
ゲーム起動時はコンフィグで『OFF』に設定しております。

やはり日常の主人公である為にプレイされる方への、
違和感を考慮したつもりですが、お好みでONにして下さいませ。

あと、一部男性キャラのボイスにつきましては、
ちょびっと無いのもありますので。

レオンの少年時代
▲このキャラとか


では、少々重くて恐縮ではありますが、
野郎ボイスもお楽しみ頂ければ幸いですー。


●今日の開発室●

やっとこの作業が終わったので、夏コミの準備に入ります。
現在は、主に杉田さん達がバタバタと動き回っているところです。

コミケの詳細につきましては、
来週ぐらいには報告いたしますので、もう少々お待ちくださいませー。


▲7月18日 わしょーい2の巻▲ 書き込み人:ぽこつ☆とも  書いた日:07月18日(火)19時55分14秒

最近、テンションが高くて高くて困ってます。何故か>挨拶

んで、ちょうど今、WebへのUP用のを準備しています。

例の可能だったら用意しますって言ってた、
新佐倉と同じくらいお気に入り
の、人のですが…

とりあえずボイスを用意するのは無理でした。まず時間的に不可能でした。

今はマイが、チマチマとテキスト書きながら、
あんころもちさんが絵を描いている感じです。

こんな感じなので、あんまり期待しないで下さいね。おまけですし。


あと、通常版も間もなく発売ですが、
初回持ってる方は間違って買わないようにして下さいませ。


●今日のわしょーい●

そういえば、うめさんアニメ化おめでとうナリ♪
理乃さんも連載おめでとうです>はぴねすの
あとミヨルノさんも何か祝っとく。おめでとう!

うーん、無駄に豪華な諸葛瑾メンバー。わしょーい。


●今日のわしょーい2●

個人的なことですが、超久しぶりにななHPもリニューアルしました。

仕事の合間にやってます


▲7月11日 わしょーいの巻▲ 書き込み人:へぽこ☆とも  書いた日:07月11日(火)21時42分14秒

どうもこんにちは!>挨拶

ここんとこテンション激高&ごきげんな感じです。


☆夏コミについて…

昨日、ヘンなモノのサンプルが上がってきました。

なんとゆーか…すごく良いです。色んな意味で。つか可愛いかも? 

歴代ヘンなモノ中、
無駄に最高予算を掛けただけありました。

ここらの夏コミ販売物の紹介は、
スカレのWebへのUP後を予定していますので、
24〜25日くらいを考えています。

ちょびっとだけ楽しみにして下さいませーっ


☆野郎ボイスについて…

明人、ヘタれっ!

や、そーゆー役どころ?とゆーか、
こちらの指示ですからOKなんですけど。

てゆーか、設定的にも他キャラが凄いだけで、
日常世界の普通人としては、十分に頑張ってる方だと思います。

んでも、プレイヤーの分身である主人公として見た場合は、
人によっては違和感もあるように思いました。

なので、初期設定ではボイス音量を0にしていますので、
プレイされる方の好みでオン・オフを選んで下さいませ。
(ちなみにエロシーンの野郎ボイスも同じ扱いです)



●今日のお兄ちゃん●

フランス在住 マザランさん 35才独身
▲実際に言わせてみた


◆7月9日 収録いってきました2の巻◆ 書き込み人:杉田銀子  書いた日:07月09日(日)22時31分36秒

こんばんは。
先日、「Scarlett」に追加される
男性ボイスの収録に行ってきました。

収録だけなら今までも機会ありましたが、
今回は男性ボイス、しかも当然18禁ソフト…

腐女子であるやなちぃさんなら、
飛んで喜んでしまいそうなものです。狂喜乱舞。

といっても、残念ながらそんな属性は、
私にはございませんので、
なるほどって感じで聞いていただけですが…

本当に今回は、渋い声の人達だらけで、
カッコイイって感じでした。


●今日のマスターアップ●

特典だったファンブックは無いので薄いです

先程、大体の作業も終わったそうです。

以前にともさんが書いていたように、
今回新規で用意したボイス等のWebへのアップは、
通常版の発売日近辺(20日くらい)を予定しています。

容量は科学の力により何とか300メガ以内で収まるそうです。

とはいえ、まだ大きくて大変ですが、
もしよろしければ見て頂ければ幸いです。よろしくお願いします。


以上は、現在登録されている新着順1番目から30番目までの記事ですー。



MiniBBS v7.4 is Free.

inserted by FC2 system